タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

電子レンジでトウモロコシ

 最近、夕方にソイブアカオまで買い物に行き、夕食を買って戻りますが、その際に、焼きトウモロコシ屋で1~2本買って帰ります。
 夕食時に食べることもあれば、粗熱をとって冷蔵庫に入れて翌朝食べることも。


 ここ半年~1年ほど、ソイブアカオのパン屋でレーズンパンやジャムパンを買って食べていたのですが、体が糖分を欲しているのでおいしいわけですが、果たしてこれでいいのか?と疑問を持っていました。


 ということで最近はパン⇒トウモロコシに切り換えているわけですが、ソイブアカオだと夕方にしか売っておらず、火金市場だと毎日ではなく、ではそれ以外の場所で売っているか?と言ってもまだ探しきれていない状況です。


 生トウモロコシをmakroではあまり見かけた記憶はありませんが、BIG-であれば棚に山積みされているのは見ているので、いっそのこと自分で作れば?と考えるようになりました。


 ただし、ネット情報だと「栄養価は収穫後24時間で半減する」などともあり、ちょっと扱いずらいのかな、、、


 ともあれ、まずは生トウモロコシの入手から