タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

帰路二日目

 7時過ぎチェンマイ郊外の宿発
 背面側が国道で、敷地奥を見ているところ
 田んぼが続きます、、、ここ自体はチェンマイの近くなので都市光の影響がありますが、ここがひなびた田舎町なら星見の場所としていいかな、、、などといつもこんなことばかり考えています

 宿を出てチェンマイに向かい、チェンマイの外郭環状線に入って、街から離れたあたりのGSで朝食。
 クイッティアウ。
 いつものようにセンアライ(面の太さは?)、ムウヌア(豚肉か牛か?)
 センレックにヌア 細麺で牛肉を注文
 40バーツだからというわけではなく、ペロリ、、、これが朝食ってタイ人は小食ですね

 昼過ぎ、ランパーンのラチャダピセーク橋を見て袂の食堂で
 多分前回来た時も気になった食堂で、12時近くで客が多そうで人気店なのだろうと
 ちょうど作っている麵があって美味そうだったので、「これと同じ、あそこで食べる」と身振りして食べたもの


 日本風にいえば牛筋肉とレバーとなんか他の肉をトロトロに煮てセンレックに掛けたものでした。とても美味。上に載っているのは生のもやし。

 ランパーンの街を出たところで、やっぱり緬じゃちょっと足りないと、GSの食堂でぶっ掛け飯。最近野菜を食べていないなあと、野菜の惣菜2種。

 帰途二日目の宿に着く手前のGSでメータを見たら、Outsideが41℃。
 予定だと宿についてから夕食の買い出しに行こうと思っていましたが、暑さでフラフラなので、GS内の屋台でムーピン(豚串)とカウニャウを買って夕食にすることに