タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

第2次ハト除け策

 クリップの端に穴をあけ、テグスを2本、張ってみました。また前回は3㎝ほどの高さでしたが、今回は5㎝程度にしてみました。


 ハトは午前中に飛来するので、まだ効果のほどは確認できていません。

 プラスチックのクリップに穴をあける工具を探しにDIY屋へ。
 穴をあけるための「キリ」を探しましたが、2軒のDIYに行っても見当たらず。


 察するに、タイの家屋はコンクリート主体でできているので、木材に揉み込んで穴をあけるキリは使う当てがないのでは?とも。実際、拙宅内部でも基本的にはコンクリートで壁や天井、床が構成されていて、木造といえば扉程度しかなく、何かを壁に吊り下げようとすると、電動ドリルを使うしかありません。


 ということで、電動ドリルの歯を購入。

 今回、全く思い浮かびませんでしたが、ダイソーに行ったら「キリ」があったかもしれません。ダイソーは売れる売れないはあまり考えず、日本で売っているものを並べていますので。


 今回訪れた2軒目のDIY。誰が使うのか扇風機のファンがずらり。