タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

かつやでかつ

 将棋に一日付き合い、冷蔵庫の中の惣菜もないので、Terminal21で夕食。

 平日の5時半過ぎ、まあこんなものかな、という人出。仕事を終えてエアコンの効いた館内で涼みつつ、フードコートで夕食、、、みたいな人がこれから増えていくのかな。

 前回来た時は休業状態であったMarugame Seimenも稼働、、、でも客は?
 システムは日本と同じでキャッシャーの手前でトッピングを選ぶというもの。どうなのかな?観光客は物珍しくて来店するかもしれませんが、タイローカルはよくわからないというだけで、口に合わないものは食べなさそう。

 ピントぼけてしまいましたが、Marugame Seimenの横の「かつや」で夕食。以前、吉野家が入っていた一角。

 ロースかつセット(large)。
 かつは熱々、ご飯はところにより冷えご飯。
 ご飯は何でこんな感じになるのかな、、、という感じ。冷たい椀によそって、そのまま放置された感じのご飯、✖。


 とんかつに類したものはファラン飯屋にもありますが、肉厚は㎜オーダーで食感は「ハムカツ」程度。豚肉の安いタイならもっと厚切りでもいいんじゃない? でも、まあ合格点。

 冷茶45バーツ。
 お代わり自由とは言うものの、食前食後で何杯も飲めるものでもなく、コップ1~2杯のほぼ水に近いものに、160円近い支払いは??