パタヤナイトバザール
拙宅前にあるパタヤナイトバザール。
同じようなカマボコ屋根の建物が2棟あり、どちらもナイトバザールではありますが、「パタヤナイトバザール」は奥側の緑の方。
手前は写真の左手前で営業(現在休業中)していたメイドインタイランドバー・グループが営業するもの。
こうやって反対側から見れば、左右で建物が違うな、とは思いますが、道路を渡って歩道で見ると、同じような土産物屋、かばん屋、薬屋等が並んでいて、違いに気が付く人はほとんどいません。
どちらも、道路に直行する通路があって、その通路の両側に店があるという形式で、パタヤナイトバザールには通路が3本、内部でハシゴ状に連絡していますが、二つのナイトバザールの間には壁があって行き来できない構造になっています。
観光名所の一つではありますが、逆に、観光客がいない今、客は来ず、手前メイドインタイランド側で開店している店は1/3~1/4、パタヤナイトバザール側で半分ほど。
店は開いていても電気がついていなかったり、撤去準備中で大きなビニール袋に商品を詰める際中だったり、テナントが撤退しスペースだけとなっていたり。
もともと、時代遅れの施設で、中東系とかインド等の観光客が土産を買いに来るか、西洋系/日本人等がタイにしかなさそうな物品を見に来る場所だったので、倒れる寸前の木がコロナという大風で傾いている最中という感じです。
こういう「タイパンツ」はセンタンのような店にはないので、西洋のご婦人方(除くロシア系)がよく購入していました、、、小生も、ゴムパンツで楽なので、持っています。
麻系の長そでを探しに来たのですが、無いですね、、、。
バードウォッチングとかで森の中に入るので、色は白より迷彩色がいいのですが、とにかく「涼しげな長そで」が欲しかったわけですが、どの店を見ても半そでしかありません。
結局購入したのはトランクス下着と、ハイソックス。
以前、チェンライで購入した時、「社会の窓」が開かない構造だったので、今回はちゃんと確認。
フォーマルなハイソックスしかなかったのですが、ここ2-3か月探してやっと巡り合えたものなので、とりあえず3足100Bで購入。洗濯してゴム等が伸びてしまっても、しょせん一足100円ちょっとなので、その辺はあきらめがつきます。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。