タイ不動産投資?
ドライビングレンジの近くでホテルが建設中で、その各部屋を個人投資家に販売中。
++ 390万バーツ(1400万円)から
++ 3年間は6%のリターンを保証
++ 建設期間のリターン5%まで ←意味不明
++ 30年間のキャッシュフロー計画
++ 年間14日間、オーナーが宿泊可能
++ 5★Wyndham Hotel & Resortsによる運営
ちなみに、タイの政策金利は現在 0.5%。
ホテル運営会社としてはいいんでしょうね、こういうシステム。
自分の資産を使わずにホテルを建てられ、マネジメントすることによって日銭が入る。
COVID19以前から、広告が出ていましたからもうずいぶん売れているのか、まあ、売れ残っているから、まだセールスオフィスがあるのでしょうが。
ドライビングレンジから見ていると、1時間に1人くらいは、投資家候補がオフィスを訪れているようです、、、現時点だと、海外からは来れないので、タイ人投資家です。
17F91㎡ 販売価格11百万B、月極4万B、12F105㎡ 月極6.5万B
パタヤのコンドミニアムは、不在地主たちの投資の対象で、市中にある不動産仲介業者たちは、長期滞在者向けの月極コンドミニアムを紹介するとともに、同時にその不動産を販売もしています。 上記は、拙コンドミニアム共用階にある不動産会社の案内板です。
不在地主たちは、自分の部屋を部屋貸し業者に自室を貸し、部屋貸し業者は客取り、清掃等メンテナンスを行って、幾分かの利を投資家に渡すわけですが、これをよりシステム的に行っているのが、冒頭に挙げたホテル物件ですね。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。