タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソイブアカオ市場・食堂

 従前、手前側に一列、奥の壁際に一列のアラカルト料理がならんでいました。
 今日見ると、一列目は左手のぶっかけ飯屋だけになっていて、一列目の料理屋が無くなった部分にテーブルが並んでいます。
 テーブルは若干小ぶりになって、基本、2人掛けになってます。
 ただ、ちょっと前のCOVID19ルールはほぼ、無くなった状況なので、奥に写っているファランたちは、椅子を移動して3人掛けでした。
 時間帯は5時ごろです。時間にもよるのか、ざっくり見て、やはり客が少ないですね。

 写真で選べるアラカルト。基本タイ料理メインのように見えますが、ピザとか、若干の洋食もあります。
 奥のテーブルにはタイ人が座っています、、、前面側は西日を受けて暑いので、タイ人はやはり日陰の方に座るようです。

 ざっくり見て、タイ人は一人掛け。料理を食べているというよりは、ていの良い休憩所代わりになっている感じもあります。飲み物屋もありますし、ここは飲み物持ち込み自由なので、皆さんスマホを括っている感じですね。

ぶっかけご飯。
 値段は従前と比べ?、1種類30バーツ、2種類掛け35バーツ、XLサイズ40バーツ。
 従前、2種類掛けしか注文したことなく、40バーツでした。
 XLって、ご飯大盛なのか、具材多めなのかわかりませんが、いずれにしても、XLサイズではなさそうなので、比較すると若干安くなったのでしょうか?