タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

蟻の飯、猫の飯、人の飯

① 蟻の飯 54バーツ

 最近、小さなアリ(体長1.5ミリ程度)が作業机辺りをウロチョロしています。
 実害はないのですが、見つけるたびに潰していくのも面倒であり、一挙に退治できるものはないかとネット検索すると、上記のアース アリの巣コロリを発見。台紙にタイ語が書いてありますので、タイで生産しているのかどうかは不明ですが、タイ国用のものではあります。

 顆粒状の風邪薬という感じのものが入っており、取説に従いプラスチックケースに入れておいたところ、ものの10分で蟻の大行列ができました。


 効能書きによれば、蟻が巣に持ち帰り、巣ごと大量殺戮、、、されるようです。
 、、、実際、数時間後には、蟻の姿は消え去りました。


② 猫の飯 56バーツ

 蟻の飯より2バーツほどお高いもの。隣のセンタンでは一般的なもの。
 ちょうど今朝、猫飯を使い切ったところなので。


 飯をやっても依然として警戒を緩めない猫なので、なんでそんな猫に、、、と思いつつ、、、


③ 人の飯 60バーツ

 クロワッサンに野菜ハムチーズを挟んだもの。


 いつも、お昼ご飯はパスして、夕食を洋食屋からのテイクアウェイにしていますが、お昼のゴルフからの帰り道、焼き鶏とカオニャウを買って昼食にしたため。


 よく考えてみれば、朝ごはんは食パンにハムチーズを挟んだものなので、丸被り。