タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

リタイアメントビザ、無事1年更新完了

リタイアメントビザ、無事1年更新完了。
 3か月程度ごとに、イミグレに出頭する必要がありますが、これで今後1年間は、タイに居住することができます。
 新規取得、その後1年ごとに更新で、今回が4回目の更新。
 いつもだと、ビザ取得後、リエントリーパーミット(再入国許可)の手続きを同日付けで行います。ビザは出国すると無効なので、それを防ぐ手続きです。例年、マルチ(複数回出入り可能)を取得しますが、今回は、手続きせず、、、、。渡航条件が緩和されてからにしますけど、今年はマルチかな?シングルかな?3回渡航しないとマルチの方が割高なので、、、。

前日と打って変った、青空がのぞくお天気。ジョムティエンビーチのモニュメントも映えます。

ビーチ側路肩は路上駐車の車で埋まっています。

まるでリゾートみたい、、、まあリゾートなんですけど。

 イミグレで資料を提出した段階で貰った受け渡し証、、、「トゥモロー、アフター2オクロック」と指示があり、これと引き換えにビザのスタンプが押されたパスポートを受け取りました。

 3分少々で受け取り完了、、、気分もハレバレ、思わず写真一枚。

 とりあえず、昼間から「乾杯」
 意外とイケます、この「ロゼビール」
 苦みが皆無。がぶがぶ飲めるカクテルのような感じです、、、甘いので女性におすすめ。
 でも、男性にロング缶はちょっときつい。