タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の散歩、今日の朝食

 決して意地悪く空模様を撮影したわけではなく、実際にこんな感じの空模様でした。
 雨雲レーダを見る限りハッキリとした雨雲はタイランド湾にありませんが、今日も一日、こんな雲行きなのでしょう、、、

 随分と久しぶりに、ビーチ沿いを朝歩きました。
 この人らはホームレスなのですが、数はめっきり減りました。パタヤに来ても食えないから、どこかほかの町に行ったのかもしれません。

 ウォーキングストリートの入り口。ここで6時45分くらいですが、閑散としているというか、ここがパタヤ随一の夜の歓楽街なのか?という感じ。もちろん、この時間は営業時間ではありませんが、夜の営業の余韻が通常だと残っているのですが、閑散の一言。

 パタヤタイ通りのワットチャイモンコン、官立寺院です。
 今日は何か寺で催事があるのか、小さな市が立っています。
 ここで朝食を購入して、左手の講堂で朝食を取りながら坊主の説教を聞くという感じです

 火金市場。まだ店の準備中で客より市場の売り子の方が多い状態。

 そろそろ雨が降るぞ、という雲行き。手前ではテントの設営、、、テントは雨の有り無しにかかわらず張ります、、、日陰を作るため。

 いつもの惣菜屋で、タイの惣菜とご飯(カオスワイ:普通のごはん)を購入

 今日は金曜日なので火金市場で買いましたが、それ以外の曜日だと、ここパタヤ市民病院前の屋台街で惣菜を見繕います。この辺りは好不況関係ないですね。