タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夕方も雨

 まあちょっと、今日の午後はタイミングを測って待っていたものが✖で、がっかりしているところ。雨が断続的に降っていて、全体的に活動的な一日も送れず、夕方、隣のセンタンへ買い物兼夕食。

  4階の角のスペース、がっつり撤退の跡。
 このサークル状の通路を廻りこんだところに、AUAタイ語学校があり、1年目と2年目は、週に4回は通ったところでした、、、。
 さてここに何があったか、、、写真右上に「トイザらス」の看板。
 そう、おもちゃ屋がありました。トイザらスはアメリカ本社が破産、清算。このお店どうなるかと、若干の興味がありましたが、アメリカ本社に遅れること2年半で撤退となったようです。まあ、タイ人にはちょっとお高いおもちゃであり、インドとかアラブとかからの観光客相手でしたから。

 ここは何があったかなあ、並びからすると美容クリニックだった記憶アリ。
 美容クリニックも海外のお客様御用達ですしね。

 土曜日、午後5時ごろ。ペッパーランチ、客ゼロ。
 ステーキ屋さんですかね?一度はチャレンジしてもいいのですが、客ゼロの店に入っていく勇気は持ち合わせていません。

 ということで、今晩はYayoi-kenのサバ照り焼き。
 リピートはない、、、という感じです。イモ、インゲン豆、キノコ、ニンジンにはしっかり味が付いていましたが、サバ本体に味付けほぼなし。サバがメインなのに、それ以外でご飯を食べた感じでした。