タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ/猫飯

 朝5時50分、ティーオフ。これはそれから1時間後くらいですが、太陽が出ず曇りがち、しかも風がある、、、というのはパタヤではゴルフ日和なわけです。
 ちょっとパラパラと雨粒が落ちてきて、心配しましたが何となく空は持ちました。

 風は陸風です。朝、ビーチロードをバイクで走った時には確かに海風でしたが、台風の残滓、風が巻いているのか、風向が安定しません。心なしか湿り気のある風が吹いています。

 今日は4回催促されました。
 これは4回目。バンカーとグリーンの面は50㎝くらい高さの差があります。バンカー側から見上げるようにエサを催促するので、エッジのところにエサを撒こうとした瞬間からそろりそろりとこちらに移動して、背伸びして食べ始めます。


 3回目はエサを撒いた瞬間、近寄ったクロが気になったのか、クロを追いだし、撒いたエサには戻ってきませんでした。

 1か月ほど前に、飛距離が足りないなあ、ということで、8番アイアンを入れましたが、最近、グリーンオーバーするようになり、8番を抜いて9番を多用するか、ちょっと悩んでいるところ。8番を入れる際、アプローチウェッジを抜きましたが、今のところ全く困っていません。本当はこの辺りのクラブをちゃんと使いこなさないとダメなんですけどね。