タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 今朝は5時半に目覚ましを掛けて鳥見に行く予定でした。
 自動車で40分のバンプラ貯水池で鳥見して、その後シラチャ某寺院を訪れる予定でした


 5時半に起き出してベランダから空を見るとはっきりしない空模様で、雨雲レーダでは雨雲はなかったものの、鳥見+寺院はパス。
 鳥は朝日が出た方が活発に活動するのと、寺院参詣も晴れた方が写真写りがよろしいので

 朝7時前だと薄曇り。
 練習場に来る道すがら日の出は見えたので雲の厚さはそれほど厚そうではありません


 でもこの後、ドンドン晴れ間が広がり、これなら鳥見に行くべきだったかな、、、
 予報だと3月頃まで雨がちの天気が続くようで今日を逃したのを後々後悔するかも

 昨日のクラブにPINGの8番9番を加えたもの
 今日も二箱打ちましたが、最初の一箱はどのクラブもそこそこの辺り
 でも二箱目になるとペチペチしたりダフッたりと。


 私の場合、休憩なしに連続的に打っていくので、当然、後半の方が疲れが溜まるわけです
 見方を変えれば体が温まって後半になればなるほど体が動きやすくなりもします。


 準備運動も無しに打ち始めますので、ちょっと体が硬い時点の方がいいアタリが出るという不思議な状態、、、