タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

林越え5番ホールのティーグラウンド。後方に見える四角い白い石標が距離標で138Yとあります。昨日まで、丸いティー位置を示すボッチは後ろの石標辺りにありましたが、今朝は前側に移動されていました。

 

 僅か数ヤード前に出ただけですが、今日の第1打、9番アイアンで1オン、、、このホールで1オンって、随分と久しぶり、、、考えてみれば、1日5Rしているので、1日当たり5回は打っていて、週に3-4回来ているわけだから、、、、と計算すると、如何にこのホールの林越えを苦手にしているかです。

 今日のショットは快調でパーオン率はグンと上昇、、、たまに力入れすぎて、ダフッて50Yも残るということも、、、でもまあ1日にこういうのが何回か無いと、50Yのアプローチの練習にはなりません。
 毎日、ゲーム形式でやっていますが、50Y の位置から何球かアプローチする、、、みたいな練習形式を取り入れるのも1案でしょうか。

ここ3日間、60度ウェッジをタイトリストに変えています。無メッキなので錆だらけでしたが、バンカーでしっかりと打ち込んでいるので、錆は大方取れました。

 今日2回目の給餌。1R目の第2ホールで顔を出して以来、今日は姿を見せず、近所にエサを貰いに行ったのかな、、、と思っていた矢先、最終5R目で再び遭遇、、、いつもはきちんと足をそろえて待っていますが、今日2回目はだらりとしていたので、もうどこかでエサを貰い、満腹だったのかもしれません。

 こちらはクロ1号。今朝はクロ2号、クロ3号は姿を見せず、今日は1号のみ。この時もエサをやりましたが、エサから10㎝くらいのところをクンクン臭いを嗅ぎながら廻っていますが、エサに近寄らず、、、2分くらいしてやっとえさのところに。目なのか鼻なのかが悪いのでしょうかね、、、