タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 ちょっと見えずらいですが、画面中央ちょっと上。
 常時ゴルフ場にいる猫は2匹で、黒白と黒。この猫は黒白の子供。数か月前、黒白はこの黒茶白と一緒に行動していました、、、そのころは元気に跳ね回る猫でした。最近は親子連れの姿を見ていません。
 今朝は1ラウンド目第1ホールを終えた頃に黒白が出てきて、エサをねだるので餌やり。その後見ていると、鳥かネズミか何かを咥えてゴルフ場を横断する姿があり、これに満腹したのか、その後の催促はありませんでした。
 今日、この子供の黒茶白を見ると、随分と大きく成長し、動きはちょっと大人しくなっていました。ネット裏の樹木の陰に隠れていましたが、そろりと寄ってエサを置いて離れると、ネット裏から出てきてちゃんと餌を食べていました。

 この二人組、あまり上手くないというか下手。それでも楽しんでプレーをしているよう。
 こちらは一人でパッパパッパ廻りますので、だいぶ開いていた間隔も何度も詰まってしまい、その度に他のホールに転じて調整します。
 コースですれ違えば、挨拶くらいはするわけで、一旦挨拶してしまうと、態度に表して「早くしてよ」的には振舞えないので、こちらは大人しく日陰で待っているところ。

 最近、毎日のように夕立みたいな雨が降っていて、芝も緑緑しています。4番ホールのティーグラウンドを見ていますが、