タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

広告を消す

 最近、カメラを買うために、ネットでカメラの情報をたびたび検索、また、Youtubeに投稿されている自称写真家たちの機材比較などを見ていたところ、広告モデルのサイトを見るとカメラの広告ばかりが出るようになりました。

 カメラ本体や、カメラの向きを自在に動かせる自由雲台、そして星の写真を撮る際に使用する赤道儀(星の動きを追尾するもの)など。

 

 Yotubeもホーム画面を立ち上げると、おススメ動画としてカメラの比較動画が多数出てきますし、FBでは特にカメラの話題を扱っていませんが、FBのタイムラインにカメラの広告が出るようになっています。


 前回投稿のように、もう購入するカメラは決めたので、これ以上広告を見る必要もなく、またいささか辟易しているところ、、、自分でネット検索するのならいいのですが、押し付けられた広告を見るのは嫌なものです。

 

 ということで、広告が出ないようにする作業が必要。


 Youtubeの場合だと、「チャンネルをおすすめに表示しない」という作業を、カメラ関連の動画すべてについて行い、1回目だとダメですが、2回くらい表示される全動画について作業を行うと、以降、表示されることはほとんどなくなりました。


 一般のサイトの広告欄に表示される広告の場合、上記のような「広告停止」のステップで、「すでに購入済み」や「この広告に興味・関心がない」をクリックするわけですが、今日でもう3日目ですが、依然としてカメラの広告が出てきます、、、どうしたものやらと。


 ちなみに、鳥の検索は毎日何度もしますが、鳥の広告は出てきません。