タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ABS仕様のバイク

 出がけ雨雲レーダーを見ると、パタヤの直近、タイランド湾にオレンジ色の雨雲が浮かんでいます、、、多分、この下は強雨です。


 一般に、右から左、東から西に天気は変わるので、まあいいかなと思いつつ、雨具だけはもって、山側のカオマイキャウ水源地までバードウォッチングへ。

 公園につくと、白黒(メス)がズボンとかポケットとかを探るように抱き着いてきたので、ドッグフード。
 この日は休日なので、他の利用者から餌は貰っているのでは?と思っていましたが、まだのようです。


 ポリポリカリカリ食べている内に、山の中へ。ついてこられるのも邪魔なので。

 2時間ほど鳥を見て、バイク置き場に戻ると、茶白(オス)が現れ、エサのおねだり。


 最近雨がちになり、山にはぬかるみも残っており、マウンテンバイク等で遊ぶために山にやってくる人が少なくなったのかな。こちらも腹減り状態のようです。


 ちなみに、横に朝の黒白がいましたが、腹は足りたのか、寄ってきません。 

 帰り道、通り道でもあるライバナシン市場で、朝食でも買おうかと、、、


 駐輪スペースに、直近でバイクを買うとすればコレと思っているバイクがありました。
 現在使用している機材の後継機種、Yamaha グランドフィラーノハイブリッド。
 色は緑とシルバーがあり、買うとすれば、この緑かな?と思っています。


 この機種はABS仕様なので一般のものより割高であり、店頭では見ることは現時点でまだ出来ていず、同様に、街中でも見かけたのは、今日、これが初めて。


 このバイクも購入間もないようで、バイク後方に見えるナンバープレートも、まだ仮の赤プレートです。

 ABS仕様となることと合わせ、バイクのキーが無くなります。自分で触っていないので不確かですが、衣服のポケット等にリモコンキーを入れた状態で、ツマミをひねるとエンジンがかかるようです、、、?


 上方に丸い蓋が見えますが、ここを開けるとUBSコンセントがあります。


 今乗っているバイク、少々エンジン回りに不安もあり、早めに買い替えるかあ、、、と。

 市場では「青梅」を探索、、、現時点でもう青梅を使っての梅酒製造は終わっており、熟成中。ただ、今回の青梅はわざわざチェンマイまで行って買い求めたもの。近場の市場にあれば、次回以降はそれで足りるわけですが、、、ありませんね、、、


 前回来た時はこの市場にもあったので、タイミングなんですかね?

 今、雨雲レーダを見ると、パタヤの西方に雨雲の塊。
 30分くらいは持ちそうだけど、そのあとは雨かな?という感じです。


 この雨雲が通り過ぎてから、買い物に出る予定。