病院からの回答
ネット経由で、バンコクの私立病院からのアンケートに答え、外国人ワクチン接種が可能になったら、すぐに情報が来るように手配したところ、下記のメールが届きました。
現時点ではExpatsやForeignersにはタイ政府用意のワクチンは接種されていない。
利用可能なワクチンの情報が得られれば、あなたにお知らせする、、、
まあこれが確認できれば、ひたすら新しい情報を待つだけです。
ちなみに、あえて英語のままExpatsやForeignersとしましたが、タイ語では同じ言葉を言い換えて並べることが多いです。この英語もその類であるとすれば、何ら問題ないのですが、仮に、Expats=何らかの技能を持ってタイで仕事をしている人という狭義を取れば、リタイヤーはForeignersに分類され、もしかしたらExpertsとは違った対応がありうるということを意味しているのかもしれません。
Expatsたちはタイに納税しているから先にワクチンを割り当てようか、、、などと。でも、このこと自体はしょうがありません。納税等でタイ政府に貢献していないわけですから。でもそういうForeignersたちにも有償でもいいので、ワクチンを供給して欲しい、、、とは思います。
ちなみに訳文の一番最後の絵文字は、「ワイ」です。
タイでは感謝や敬意を示す場合、顔の前で手を重ね合わせます。
++++
親愛なる,,,
Covid-19ワクチン関心調査で、ワクチンがMedParkで入手可能になり次第、通知を受け取りたいの意向があることを知り、タイ政府によってすべてのタイ人に割り当てられたCovid-19ワクチンのことについて、最初に知ってもらいたいと思いました。すべての18歳以上タイ人は、ワクチン接種の登録ができるようになりました。
18歳以上のタイ国民の場合は、リンクMedpark.hospital / Covid19VaccinePriorityを使用してタイムスロットを登録および予約できます。
このメールまたはオムニチャネルコンタクトセンターを通じて通知するだけで、いつでもスケジュール変更またはキャンセルできます。
残念ながら、現時点ではExpatsやForeignersはワクチンを利用できません。
利用可能なワクチンの何らかの選択肢が生じれば、私たちは間違いなくあなたにお知らせします。
MedPark Hospitalを信頼していただき、ありがとうございます。安全を確保してください🙏
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。