タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

2週間ぶりのセンタン

 2週間と表題に書きましたが、どちらかというと20日間の方が近いほど、センタンに来ていませんでした。


 1階入り口は閉鎖中。


 現在、センタンは地階のスーパーマーケットと薬局しか開いていず、食料品は格安MakroやBIG-Cで買うので、センタンにしか置いていないものを買うか、嵩張るトイレットペーパーを買いに来るしか用務がありません。

 地階から1階に上がるエスカレーターは閉鎖中。
 BEACH EATSという小ジャレていて高めの値段設定のフードコートも閉鎖。 

 営業しているのはドラグストアのみ。数えると4軒も。ドラグストアと言っても、化粧品中心、タイ製品メイン、薬局充実などメリハリはあるみたいです。
 でも「店を開けられるから開店している」という感じでしょうか、、、、客はいません。


 肝心のスーパーマーケット部分の写真を撮り逃しています、、、夕方5時ごろでしたが、客はそれなりにいます。日本人も2人ほど見かけました、、、納豆を10個以上まとめ買いしていましたから日本人なんでしょう、毎食食べるとしても3日分以上。外出を控えているのでしょうかね。

 センタンの店先でチャンビール大瓶を飲むファラン。
 堂々と、通りの方を向いて飲んでほしい。