タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

死ぬまでここでいいかな

毎週更新しているToDoListで果たせていなかったのが筋トレの復活。筋肉が落ちているのではないかとも思い、朝の散歩の経路を変えて、トニーさんのスタジオに通っています。
 ここのライフタイム会員、すなわち永久会員なので死ぬまで使えます。胸厚が2倍、腕周りが4倍なんていう初老のおじさんばかりです。
 パタヤに来たとき、フィットネスクラブはここだけだったので、迷わずここに決めましたが、今、拙宅半径500m以内に3軒ほどあります。ただどこも最新機器は備えているもののそれなりの月額を納めないとだめなので、タダより安い物はないということで、死ぬまでこのジムでいいかなと。

パタヤに10か所くらい、フィットネススタジオを展開しているトニーさん。
 従前からホテル業に進出していて、ちょっと不便な場所がらで1泊500Bなんていうホテルも経営。ウォーキングストリートだと、ロシア人ディスコとか、アラビア人ディスコみたいなものも、経営しています。

女性も結構来ています。朝、6時半ごろなので、これから出勤する人なのか、ゴーゴーバーのダンサーの体調管理なのかは不明

このおじさん、腕の根本を比べるとわが腕の5-6倍あるんじゃないかと。

場所は拙宅コンドから徒歩5分。シャワーしかないクラブですが、近いので、汗をかいても自宅に戻ってシャワーを浴びています。

スタジオは二つに分かれていて、こちらはジムエリア。見ての通り、ガラス扉は開放されていて、まあ、もともと、ガラスの上方は仕切りもないので、外気温そのもの。でも朝1に来れば暑さは気になりません

左手、囲われたところがロッカールーム。なんか、連れ込まれたら大変だなと、一度も立ち入ったことはありません。
力自慢ばかりで、ウェイトも最強になっています。黄色レベルで一番下くらいでやっています。