タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

D坂の殺人事件

 一杯の冷やし珈琲を10分も掛かって飲みながら、、、


 江戸川乱歩はアイスコーヒーを数分で飲むものだ、、、と思っているようです。


 アイスコーヒーって、何分で飲みます?
 私は、喫茶店に入って飲む場合は30分くらいかけて飲みます。
 自宅だと、あまり時間を気にして飲んだことありませんが、最低でも20分くらいは掛かります。


 ともあれ、Youtubeには朗読の音源があります。
 朗読を聞きながら、いろいろと調べ物をしています。
 版権の関係もあるのか、新しいものは少ないですけどね、、、


 以下にD坂の殺人事件の朗読を4つほど上げましたが、聞き比べてみて、自分に合った朗読者で検索して、いろいろなものを聞いています。



【朗読】江戸川乱歩『D坂の殺人事件』【明智小五郎初登場作】【原文日本語字幕あり/Japanese subtitles】

【朗読】D坂の殺人事件 - 江戸川乱歩 <ミステリー・サスペンス名作選>

【朗読・ラジオドラマ】江戸川乱歩「D坂の殺人事件」【ミステリー・推理小説】

『D坂の殺人事件』 作:江戸川乱歩 【名作短編小説朗読 第28回】朗読:森たから (明智小五郎の事件簿)

【朗読シアター】江戸川乱歩「D坂の殺人事件」【推理小説】