コーヒーの消費量
日本に持ち込んだ段階から飲み始めたネスカフェ。容量が200gのもの。
日本滞在+タイ検疫の全行程はほぼ6週間で、写真を撮影した8/31は日本での自己隔離14日間が終了した日。全行程の約1/3が終わった段階で、おおよそ1/3が消費された勘定になります。
このインスタントコーヒーはタイで日常消費しているもので、口になじんだものです。
日本からタイに戻る際、預け荷物は通常2個か3個にしています。
今回、日本で新調したスーツケースに上限重量23kgの物品を入れ、残り一つの預け荷物はゴルフクラブを詰め込んだ段ボール箱1個にしようとしています。
日本で35冊ほど本を買い込み、また自習用にタイから持ち込んだ本もあるので、現時点で重量一杯一杯。
今まで2週間の消費量を考えると、日本でのこれからの滞在やタイでの検疫14日間を考慮しても量は間に合いそうなので、日本でコーヒーを買い足す必要はなさそうです。
ちなみにタイだと、1日当たり二人分のスティックコーヒーが部屋に備えられます。all-in-one というタイプで砂糖とミルクが混じったインスタントコーヒーの素なので、日本人にはだいぶ甘く、たまに飲むのならいいですが、いつもは砂糖なしミルク無しで飲んでいるので個人的には✖。
なお同時に、日本茶も飲んでいますが、こちらの方は若干の買い増しをしています。
伊藤園のおーいお茶(粉末)です。
伊藤園さんはおーいお茶にひっかけて、将棋王位戦の後援をされており棋戦の正式名称も「お~いお茶杯第62期王位戦」になっています。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。