タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の朝食

 朝、仏陀公園で鳥を見てホテルに帰る道すがら立ち寄ったローカル市場
 
 道路際に屋台があったのでそこで食事できればと車を止めたのですが、屋台自体はしょぼいものでした。ただし奥に大きな市場があり食堂街もあったのでそこで食事。

 この屋台を選んだのはジョーク(お粥)があったからですが、おばちゃんが出てきてこの看板を指さし、ジョーク(3つ並んでいる真ん中)は無くて、左か右のどちらかだと、、、身振りで示すので、右を選択。


 右はクイジャップ。平たい米麺をくるりと円筒状に巻いたもの。

 白い米麺が見えていますが、これがクイジャップ。
 具はいろいろ乗せ、、、モツ類が多かったかも。
 味は八角風味、たまに食べてもいいかなという感じ。