タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

隔離完了祝い

 9/1の朝になって「自己隔離満了」のショートメールが届き、晴れて自由の身に。


 ただし、千葉県地方は朝から小雨が降り続く感じ。
 朝の散歩は取りやめ、じっと1日、ホテルの小部屋に閉じ籠る状態。

 夕方になってもパラパラ続くので、ほぼ濡れなくても辿り着ける駅前の「餃子の王将」

 中華定番のチャーハンと餃子でのささやかな完了祝い。
 随分と久しぶりの温かいご飯だけど、期待が大きかったのでまあこんなものかと。
 餃子は満足。
 チャーハンは日本米なので粘り気が強く、もうちょっとパラパラにならないの?チャーハンはタイ米の食感の方がいいみたい。

 バックと完璧に被る色、イソヒヨドリの雌と思われます。
 小雨が降る中、近くに止まっていたので。