タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホテル検疫 最後の書類提出

 書類提出というほどではありませんが、退所前のPCR検査が陰性の場合、最短28日にホテル検疫が終了する予定で、そのためのデータを提出してほしいとのLINE。
 ホテル検疫が開始して以来、すべての情報やり取りはLINEなので、これもLINE。


 提出内容は
1.チェックアウト希望時間 8時~12時
2.ホテルからの行先
3.迎えが来る場合の車両情報 or タクシーで帰るのか?


 入所時のペーパーだと、29日まで滞在できるはずで、28日&29日は缶詰め状態から開放され、バンコク市内を自由に歩き回れるなどできるので、バンコク観光でも、、、なんていうことも頭の片隅にありましたが、ホテルとしては検疫の済んだ客は早く出て行ってもらい、次の検疫客を受けれた方がいいので、LNEでは28日退所前提、、、まあそれはそれでいいのですけど。


 また当然のことですが、最終のPCR検査が陰性でないと退所はできなさそうなのですが、これはどうなるのかな?
 通常、陽性が確認されると14日間の隔離になるわけですが、検査時点で12日間隔離された上に、さらに14日間なのか、入所日起算で14日間なのかは実務的には興味があるところ。



 ホテルからの行き先は、パタヤ自宅の住所を記入するわけですが、小さいスマホ画面で入力しなければならず、What’s your next destination(with full address)とアドレスをすべて入力するので非常に面倒。
 これって日本でも記入して事前に送っているはずなのになあ、、、と思いながら入力。