タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昨晩も今朝も雨

 昨晩、珍しく、5時過ぎに隣のセンタンにショッピングにでも行こうかと思い、
外出着に着替えて帽子/マスクをつけたところで、バルコニーから外を見ると真っ白。

 はっきりとした赤い雲ですが、10分くらいで通り過ぎるかな、、、と。


 実際には1時間ほど比較的まとまった雨が続き、
 小止みになったかな、、、と、地階駐車場まで行ってみるも、
 降りやまぬ雨と、センタンに行くまで幾つかの「川」を越えないと無理そうなので、
 車の中に忘れていた眼鏡を持ち帰っただけで、自室に戻りました。

 この写真はチャイヤプーン県というタイ東北部の街の様子ですが、
 道路が、街が、川になっている状況で、
 ここまでひどくないのでしょうが、昨晩のパタヤも相当な「洪水」であったよう。


 今朝4時半に目覚めると、昨晩同様、雨雲がパタヤ上空に居座っており、
 バルコニーから外を見ると相当量の雨。


 朝起きて雨雲レーダーを見ることは日常のルーティーンですけど、
 朝から雨が降っているのはパタヤは稀。
 今日は雨の調子を見ながら、ドライビングレンジでゴルフ練習?という気分。