タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

テスコロータス改めロータシズ

 英泰の資本だったテスコロータスが、英資本離脱で純タイ資本になり、名前もLotus's。
 もともとテスコが英資本名で、ロータス(蓮)がタイ資本名だったのでしょう。
 蓮といえばベトナムは蓮が国の花。
 ベトナムは社会主義共和国でどちらかといえば仏教否定ですが、現実は仏教徒が多数。


 この資本変更、随分と前に発表されていましたが、
 店の看板等リニューアルに金がかかるのか、パタヤ北店は最近、ロータシズに模様替え。

 既報、銀行不正引き出しの件があり、自動記帳機に挿入するも「Not available」。
 なぜ自動記帳できないの?とちょっと不安。
 店内で少し待って記帳、無事、不正引き出しがなかったことを確認。


 このカシコンバンク、ロータシズ店。全体的に客が少ないので、
 待たずに出来るかと思っていましたが、客も少ないけど、店員も少ない状況。
 15分くらいの待ち。

 念願の鳥見用いすを購入。
 折り畳み式です。リクライニングにもなります。

 実はもう1脚、折りたたみイスを所持しており、使い分けはするのかな?と思います。
 この小型のイス、小さいですがそこそこ座りやすいです。可搬性もあります。


 山の中を持ち歩くのはこちらの小型を、
 そしてどちらかというと駐車場近接の箇所で、今日の大型を使うのかな、、、と。


 鳥用に使いづらかったら、ベランダに置いて、ベランダ読書用に使ってもいいかな、、、