タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

写真に振り回される

 今朝、この写真(版権の関係で小さくしています)がtwitterに流れていて、
 場所はタイの某所。橋を趣味にしている小生、この橋どこにあるのか気になりました。

 

 Google画像検索をすると、日本人謀氏のTwitterにたどり着きました。
 文面を見ると、この人が撮影した写真なのかな、、、と思うわけです。
 よくみるとアングルがそっくりで空の雲までそっくり。


 でも、さらにほかのWebサイトを見ると、有名写真家の有料サイトにたどり着き、
 実際にはこの写真家が撮影したものだとわかりました。


 この方のTwitterを見ると、いかにも世界各国、自分で廻ったようなツイートばかり。
 もしかしたらほかの写真もWebサイトからの借用で、妄想をツイートしているだけ?


 とりあえず、ピピ島にある橋と仮定してGoogleマップでピピ島を隅々まで見ましたが、  
 この写真の橋は見つかりませんでした。
 でも後ろにそびえる山はいかにもピピ島の山っぽいので、引き続き調査しているところ。 

 上記の橋を探している途中で見つけたもの
 この橋はGoogleマップの写真帳にあったもので、衛星写真で所在確認できました。

 この橋はGoogleマップのピピ島の写真帳にあったものですが、衛星写真で確認できず。
 改めて画像検索すると、ピピ島とは全く違う、ベトナム南部アンザン省の橋でした。


 ピピ島はいわゆるリゾートアイランドです。
 タイの離島系にまだ足を踏み入れてはいませんが、
 野鳥を見るという観点での島巡りは、興味のあるところです。