タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カオポーサービスエリアセンター

 レーダーヒルには国道4号で行きます。
 国道4号はカオポー(ポー山)を巻くように、上り下りが別線で分かれて通っています。
 この上下線で囲まれたカオポーにサービスエリアがあります。


 レーダーヒルでバードウォッチングツアーがあると、大体、ここが集合場所になります

 メインの施設はガソリンスタンドで、この施設全体がガソリン販売会社の施設のようです
 写真の右側に食堂・雑貨販売・トイレ等の建物で、その両側に駐車場があります
 駐車場の面積は広大です。でも駐車マスが書かれていないので、
 満車はどんな感じになるのだろう?


 林の中に建物が見えますが、郵便局です(休止中)。その横に外部トイレもあります。
 バンの後ろには国道のチェックポイントがあります。
 ここはバスが必ず立ち寄るところで、県境を越える際に県当局に乗客情報を報告する所。

 路地のようにあるところの奥に、食堂等のメインの建物があります。
 両側は土産物屋など。

 施設等の入り口にはコンビニ。ガソリンスタンド会社系のコンビニです。

 国営バス会社のバスターミナルを見慣れていると、よくある感じの風景です。
 今現在、南部に行くバスはほぼ休止中ですが、6ブースあり全開状態。
 バスの乗客だったら食べるかもしれませんが、乗用車で来る客がわざわざ立寄るかは?  

 3種盛り。豚の甘辛煮、野菜炒め、カレー。
 カレーに入っているジャガイモのようなものは根菜。酸っぱいカレーでした。
 2種盛りで40バーツ、3種盛りで50バーツ。カレーが余計でした。