タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホテルからのメール

 次の旅行のホテルをアゴダ経由で予約したところ、ホテルからメールが来ました。
 お手紙の部分はタイ語なので、英訳すると、
People traveling from the red-backed provinces include Bangkok, Khon Kaen, Chonburi, Chiang Mai, Tak, Nakhon Pathom, Nonthaburi, Pathum Thani, Prachuap Khiri Khan, Phuket, Rayong, Songkhla,Samut Prakan, Samut Sakhon, Sa Kaeo, Suphan Buri, Udon Thani Must report to local government agencies within 12 hours.


 濃い赤指定県からの旅行者は12時間以内に地方政府に報告する義務がありますとのこと。


 現在、チョンブリ県は濃い赤指定県ですが、
 政府発表で、11/1からは濃い赤指定県から外れる旨が公表されています。


 予約が10月中なので、こういうメールが来たのだと思いますので、
 何もしなくてもいいのだろうとは思います、、、ちょっと不安ですけど。


 仮に濃い赤指定県からの旅行者の場合、旅行者自らに報告義務があるのか、
 ホテルで代行しているのか、この文章からだけでは読み取れませんし、
 従来の県知事名で多数出ている文書でも明確ではありません。


 ナコンラチャシーマ県の場合、報告義務があるだけなので面倒ではありませんが、
 県によってはワクチン2回証明とかPCR陰性などを示さねばならない場合もあり、
 ホテルも旅行者も面倒な時代になったものです。