タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ATMの共用

 表題が日本語の使い方としてふさわしいかどうかは疑問ですが、

 この写真、1年前に見たバンコクミナミバスターミナル(モーチット)での光景です。
 私が使っている銀行は一番右の緑色、カシコンバンクです。
 柱を1本挟んで左隣の紫色がバンコク銀行、その隣が黄色のクルンスリ、、、、


 なんか調整して数を少なくして、うまく設置場所を割り振ればいいのに、、、と。
 今まで、現金をATMで引き下ろす場合、ほぼ100%、パタヤのカシコン銀行のATMで、
 引き下ろしていました。、、、隣のセンタンにありますし、他の選択は考えませんでした


 実は、前回の国内旅行(ナムナオ、サケラット)では、1日予定のない行程が入り、
 手元の現金が心細くなりました。


 ホテルでGoogleマップを使ってATMを検索すると、
 バンコク銀行のATMは画面表示されますが、カシコンが出てきません。
 パタヤだとショッピングセンターなりスーパーに行けば、カシコンATMがあるので、
 ママよ、、、と、近くのBIG-Cへ向かいました。


 ところが、バンコク銀行のATMしか見当たりません。
 物は試しと、カシコンのキャッシュカードを挿入すると、そのままカシコン画面になり、
 無事、現金を引き出せました、、、多分何がしかの手数料はかかっているのでしょうけど。


 日本でも、静岡銀行のキャッシュカードで、SMBCのATMから現金が引き出せますが、
 タイでも同様になっているようです、、、少なくともバンコク銀行⇔カシコンでは。