タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

クレーンゲーム押収

  パタヤでクレーンゲーム3台が押収されたとのこと。
 タイではクレーンゲームは一種の賭博機と見なされており、2年ほど前、最初に、
 コンビニの店頭に設置され始めてすぐに、使用中止になった経緯があります。


 今回の逮捕事案は、拙宅斜め前、今は更地となったメイドインタイランドバービア街の
 奥にあるツリータウンで発生。
 地元住民からツリータウンでクレーンゲームマシンが稼働してるという通報があり、
 多くのタイ人と外国人がゲームに興じていたとのこと。


 カンボジア人男性がこのクレーンゲームを管理していたとのことで、警察署に連行され
 ゲーム機3台が押収されたとのことです。


 確かに、射幸心を煽るところがないわけではなく、常習性がないわけでもない。
 でも、なぜこれって賭博ではないし、どういった法律で禁じられているのか、
 実際のところよくわかりません。
 こういうゲームが流行ると自分のショバを荒らされたと思う輩がいるのだろうな、
 とはうすうす理解できますけど。