タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

濃霧の中

 今朝の成田の天気予報は晴れ、気温1℃。
 今回、フランネルシャツと、パタヤで上昇している薄手の長そでを持参しましたが、
 今までのところ、パタヤの長そでにユニクロのダウンジャケットを羽織うだけです。


 まだ12月で、寒さ本番の2月ごろだと??なのでしょうが、その辺りに一時帰国するを
 しなければいいだけで、服装はパタヤ+ダウンでいいみたいです。
 あと、ソックスは、パタヤ常用の踝までのソックスだと✖で、脛を覆えるくらいの
 長めのソックスは必要のようです。

 霜が降っています、、、実際には葉の表面の水分が凍っているだけですけど。
 確かに、歩き始めは寒く感じますが、歩いていると体も温まり、プラスアルファの、
 もみもみカイロなどは必要ないみたいですね。

 奥に見える木の梢は堤防遊歩道に植えられている桜の木々です。
 堤防の手前に排水路があり、そこから霧というか靄が立ち上っているようです。

 見た目は温泉でも湧いているような感じですけどね。

 今朝は6時半、ちょうど日の出時刻にここに着きましたが、まるっきり周りが見えません
 鳥も、飛んでいないですね。いつもだと、鳥がいて、でも暗いのでちゃんと写らない、
 という感じなのですが、今朝は近くによれば梢あたりも見えますが、鳥の姿がありません


 結局、印旛沼の周り巡り、橋を渡って「野鳥の森」という方向に歩き出しましたが、
 トータル1時間ほど歩いても辿り着かず、また、周りが全く見えない中、遊歩道だけが
 前に伸びているという状態で、あきらめよう、反転しよう、、、と。


 結局、元に戻るうちに霧も晴れ、水鳥で1種、猛禽類で1種はライファ―かな?という感じ