タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

二日目の食事

 これは昨晩、ウッタラディット市内。県庁所在地のメインストリートのはずなんですが、
 夜8時過ぎると、通りを通る車はごくわずか。まあ、タイの地方都市は多かれ少なかれ
 どこでもこんな感じです、、、ただ、通りは明るいので、ホテルの窓から星は見えず。

 6時20分、ホテル発、約1時間して山を越えたところのGSで小休止。
 時計は7時を回っていましたが、まだ食堂は準備中で、食べられず。



 タイだと、こんな感じでボンネットを開けている車を時折見かけます。
 日本車ですが、いまどき、こんな形で冷却しなければならないのでしょうか?
 気分の問題?

 ということで1本8バーツのバナナ2本が、朝食。
 すぐ、糖分を補給出来ていいっちゃアいいですけど。

 結局、腹減り止まず、、、で、8時過ぎに立ち寄ったGSは、飯系はなく、クイティアウのみ
 でもないよりましということで、頭上の1番を指して、1番、、、というも、
 お母さんは1番ってなんだっけ?と。
 クイティアウトムヤムとタイ語を読んで伝えました。

 見かけによらずというか、見た目通りの辛さですけど、旨かったです。
 真ん中、からし味噌に埋もれているのは大根。