タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カオサムロイヨッド他3泊4日の旅

 以前紹介したカオサムロイヨッド国立公園でハスの花が咲き、観光客で賑わっていると
 というSNS。


 文には、Can watch migratory birds that arrived from the northern hemisphere
 「北半球から飛来した渡り鳥が見られる、、、」
 鳥で溢れているかのような記事で、「これは見に行かなきゃ」と。 

 ホテルは、一昨年12月の時にも宿泊した、カオサムロイヨッド国立公園近くの宿。
 ここに3泊して、朝夕、公園の水辺を往復し、3日目は60㎞ほどのところにある
 クイブリ国立公園にもいき、戻ってきました。


 鳥の撮影がメインではありますが、朝方に起き出して星空撮影も2晩行い、本格的な
 撮影に向けての基礎データは取れました。、、、作品としてはイマイチです。


 旅行で撮りだめた写真の整理/鳥の同定や、星空撮影の今後の準備をし、
 次への旅行に備えているところです。