タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

公費で誕生会、キャバレー水着女性が舞う

    カオヤイ国立公園の管理事務所長が、自らの誕生日パーティを公費で開催。


 公園内で音楽に合わせ、scantily dressed "coyote" girls (薄着のコヨーテ女性)が踊った
 とのこと。参加者に対してはこれをSNSに載せるなと指示があったようですが、
 FBで動画が流れ、所長は事情聴取のため職を解かれたとのこと。


 このバンコクポスト紙の報道では、
・園内の寺院の記念日に開催された
・費用は管理事務所役職者で負担した
 とあります。


 一般には、
・所長の誕生パーティだった
・公費で負担された
 という内容で報道されています。


 いずれにしても、国立公園内、日本だと〇〇森林公園のようなイメージですけど、、、
 園内で、キャバレーにいるような女性が薄い水着で踊るような催事を開くということ自体
 ありえないのでしょうけど。


 結局、どんな役所であれ、そのトップは好き放題やっているということなのでしょう。
 少なくともタイ人の多くは、そう思っているようです。