タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 出掛け、猫のエサを探していて、到着は予定の5分遅れ。
 東の空に雲があり、いつもよりは暗め。東の空に下弦の月、もうすぐで新月、旧正月


 猫のエサは見つかりませんでした。
 ゴルフ場に入ると犬が寝ており、猫は来ないだろうなと思っていたところ、犬の視界から
 外れる2ホール目で待っており、ニャーニャー。「餌はマイミー」と言っても猫に通じる
 わけもなく、3ホール目の手前まで付いてきましたが、この先は犬の領域なので、今朝は
 そこでお別れ。

 2/1が旧正月元日であり、それまでは日暮れからの星空撮影の好機。
 これはコンパクトデジカメで撮ったもの。
 薄明中なので、コントラストがありません、、、

 今朝は、パターを入れ替えました。


 パタヤでゴルフを始める際、バンコクタニヤプラザで、「一番安いハーフセット」と
 言って買い求めた際についてきたピン型パター。
 鋳造品で、バリの痕が残っているような代物。
 でも軽いし、カバーもないしと、使い勝手は向上。

 ショートコースなのでグリーンにはこだわりがあって、この4番グリーンは受けグリーン
 なので、1オンでボールは止まりますが、ピンは通常、斜面途中に切ってあるため、
 ピンより上につけるとスリーパットを覚悟します。


 従前パターは業界最大慣性モーメントを誇るものだったので、手ごたえみたいなものは
 ほとんど感じません。今朝はPING型パターなので、芯を外すと鈍い音がして腕にトルク
 を感じます。


 最初は戸惑いましたが、慣れるとパターを小手先で扱う感じが心地よく、
 パターが入る喜びのみならず、入らないときのフィードバックが得られるのもいいですね


 今朝はパーパットが多かった感じです。 

 今朝、入場する際に、ホテル側を見ましたが、何割かは部屋に光が灯っていて、
 アジアパタヤホテルも、通常状態に戻りつつあるようです。