タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

空港→パタヤ直行、1泊1500B(検査、足代込)

 これ、最安値のホテルではありません。
 検索すると700Bくらいのところもあり、ホント??と目を疑うばかり。


 中を読むと「RT-PCR検査1回」と「空港ピックアップ」が含まれているとしています。


 個人で交渉するとスワンナプーム→パタヤのタクシー料金は2000B前後。
 タイ出国時のPCR検査は4000B弱。
 それらが含まれてこの値段。安いですね、、、。


 ここは昨年12月の日本一時帰国の際に利用したパタヤのホテルです。
 ここだと、ビーチロードを歩いて30分程度で自宅に戻れ、自動車でホテルに戻り、荷物を
載せて自宅に帰ればいいだけ。


 スワンナプームからタクシーでパタヤに戻ることを考えれば、コロナ開けてもこういうパッケージが残って欲しいもの。もちろん検査なしであればもっとお安くなるのでしょうし。


 ちなみに、3/1に入国後5日目の宿泊が無くなり、緩和されましたが、タイ入国許可を受け
るためには、タイ入国後の宿泊施設の予約が必要で、3/1以前に入国した人たちは、5日目の
宿泊代を事前に支払って、タイ入国許可を得ています。ホテルの予約にオンライン予約サイ
トを使った多くの人の場合、不必要となった5日目のホテル代は払い戻されないようです。


 これは日本でも同じ状況で、3月以前は入国後の待機が必要で、空港からの移動もままな
らないので、成田市内にホテルを予約していた人が多くいるようです。事前割引等で早めに
支払った人も多くいるようで、この人たちには払い戻しがありません。
 悲喜こもごもという言葉通りの状況です。