タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

キバラタイヨウチョウ (Olive-backed Sunbird)

 きっかけは、特に何というわけではありませんが、パタヤ引き籠り生活を送っています。
 用事があればバンコクにも行きますが、基本はバイクで動き回れるパタヤ市内を
 ウロチョロしているだけです。


 バードウォッチングも雨がちだという大枠での理由はありますが、パタヤの外に見に行くこともありません。


 3月初旬にバンコクで3回目ワクチン接種をしていて、Covid-19耐力もそこそこあるので、
そろそろ「待機解除」したいと思いますけど。


 今朝は久しぶりに、町内一周。

 キバラタイヨウチョウ (Olive-backed Sunbird)


 カメラは2世代前のCanon。目にピントが合っているとは思いますが。
 胸の毛あたりはモワモワ感だけですね。


 拙宅近くのBayviewホテルで見かけたもの。同じ鳥です。
 体長が11㎝ほど、体が小さいと高い波長の鳴き声になるのか、
 チッチチッチと甲高く鳴くので、居所と種類がすぐわかります。