タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スワンナプームの混雑


 表題にあるように、
 午前5-7時台と、正午~午後3時台がスワンナプームの混雑のピークとのこと、、、
 ∵ 朝スタッフの参集が遅く、昼めし時間帯はスタッフが減少して混む?


 日本からの直行便だと、現時点&東京便に限ると、バンコク到着は3時過ぎor深夜到着なので、上記時間帯にはあまり影響されないようです。
 、、、ANAが15時30分着、JALだと15時40分着が、ギリギリ時間にかかるかどうか。


 スワンナプーム空港側の対応として、
 写真にある「税関を出たところにあるホテルカウンター」の数を
 8カ所→17カ所に増設したとのこと。


 まあたしかに、どのカウンターに行けばいいか、悩みましたね。


 前回12月の一時帰国の際、こんな感じに番号があったのかどうかは覚えていません。
 ただし、「パタヤ」とか、「〇〇ホテル」とスタッフにいうと、あっちに行け、ここだと
なるので、カウンター数は少なかったですが、目的のカウンターに辿り着くのは簡単でした
、、、それからだいぶ待たされましたけど。


+++++
 下記の「旅レポ」タイ入国~日本帰国の最新レポートです。
 丁寧に書かれたものだと思います。