一時帰国 成田⇒パタヤ
タイ国際航空の位置づけは一応フラッグシップなので、機内食がでます。
ジャパニーズフィッシュライスというのを注文しました、、、タラかな?
ラウンジで食べ過ぎたのでご飯には手が付きませんでした。
往路同様、復路もKindleUnlimitedでダウンロードした本をひたすら読み続けました。
久々、「意外とバンコク⇒タイって、時間かからないんだな」と思いました。
目は疲れましたけどね。
イミグレ、バッゲージクレームは通常程度、どちらかというと短時間で通過。
ただし、荷物はいつものように一番最後に出てきました。
チェックイン開始直後に預けたわけですが、先入れ後出しのようです。
ちなみに、写真の名前は私ではありません。
到着階にMeeting Pointという場所があって、そこで係員と合流します。
こういう感じで名前が書いてある紙が100枚以上?出ているので、それを逐一見ていくわけです。
このところ、だいたいすぐに名前が見つかったのですが、今回は2回見ましたけど名前なし。パタヤの店に電話して、ミーティングポイントにいるのだが名前がない、、、と伝えたところで、目の前に私の名前を書いた紙を持った女性が来たのでヤレヤレ。
機内で機長の挨拶があり、バンコクはサーティーフォーと言っていて、摂氏34℃なんだろうと、、、クラクラスする暑さです。成田との気温差30度。
タクシーに乗ってしまえばあとはパタヤに行くだけです。
張り詰めた気がグッと緩みます。
パタヤの夜の風景。
私自身、夕方~夜には外出をほとんどしないので、パタヤではありふれた風景でありながら新鮮な風景でもあります。
サードロードに新しい飯屋さんが5軒くらい店開きしていて、昼間はやっていなくて夕方開店の店みせなのですが、夕食を1週間くらい続けてサードロードの店でとるのもアリかなとふと思いました。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。