タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国 パタヤ⇒空港

中空に月
昨晩も一応星を見る体制を組み、夜半に起きたときそれなりの星空でしたが、さすがに自重
予定15分前にコンド玄関へ

 タクシーは待っていたのでそのまま乗車
 パタヤ⇒空港の場合、大概はバンコクへの帰り車が待っています。
 空港に着いた旅行客がバンコクのタクシーを使ってパタヤにくるわけですが、運転手としてはそのままバンコクに戻っても利益は確保されているところ、パタヤからバンコクへの旅行客を確保できれば返り分は丸儲け。
 パタヤに着いて仮眠して客を乗せて帰ればいいわけです

 道中、朝の通勤ラッシュになるかな、、、と思いましたがスムーズに流れており、8時に空港到着。

 およそ4時間前の到着なので、出発案内の最終位置にエアアジアxが載っています
 実は先日から4時間前チェックインが多くの航空会社で採用されましたが、その会社にはエアアジアXは含まれません。
 すいすい来たのはいいものの、4時間待ちか、、、、と思ったところ。


 でも3時間半前にダメもとでチェックイン機でパスポートをかざすと無事に、搭乗券の発行と荷物タグが印刷されたので、そのまま自動ドロップカウンターへ

 基本的にドロップコーナーでは旅行者自身が荷物預け作業を行う必要があります。
 ただ実際のことを言うと、??という作業工程が含まれます。
 今回は地上スタッフがほとんどやってくれたのですが、例えば荷物タグのベルトを取っ手に付けるところまではできても、荷物タグからバーコードが書いてある小片をはがしてスーツケースに付けるときに、どこに着けて良いものか、、、と悩んでしまいそう。

 ちらり横目で見るとタイ航空のカウンター。
 タイ航空でも事前チェックインはできるはずだし、自動ドロップカウンターを使えるはずなのですが?