タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今後、タイ入国に3回目接種が必要になる

 記事の見出し
 政府としてThailandPass廃止は慎重に行う。3回目ブースタは必要となるだろう。


 5/1から、タイ入国に際しては、2回ワクチン接種証明と1万ドル以上の海外保険を
ThailandPassに登録/承認を受けるだけで、入国前後の検査は必要なくなりました。


 今後、ThailandPassが廃止される方向なのだろうと、思っていたわけですが、
保健当局としてはそう考えていないようです。


・ Covid-19の世界的な感染状況をみると、予防接種要件は2回接種では不十分である。
 3回目ブースタ接種が条件となる可能性が高い。


・ 旅行客の感染が判明した場合に、タイ政府として財政負担を負わないように、
 Covid-19保険による補償が必要であろう。



  タイの予定は常に未定なので、どうなるかわかりません、、、今後の話は。


++++++

 上記と同じ日、公衆保健大臣が会見して、今後2週間程度の感染状況を確認して、
空路経由での入国時に行う抗原検査と、ThailandPassを廃止するかもしれないと発言。
 別記事によればワクチンパスポートのみで入国可とも。
 旅行系の他メディアが一斉に報道しており、これもタイ政府内の意見のよう、、、


 同じ公衆保健省内から出てきている意見なので、ニュースを追いかけている人間としては
混乱の一言。