タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

納豆をセンタンで買う

 日本では連休中ですが、タイもその他の国も、5/1(代休として5/2)はレイバーデーで、
その日はお休みですが、その他は暦通り。


 ということで、昨日に引き続き、香港の会社とLINEでやり取り。
 LINEは昨晩、PCバージョンで動かせるようになって、
 ・文章を書くのも早く正確になった
 ・Web上の画面を貼りつけて双方ビジュアルに確認できるようになった


 という割にコミュニケーションは進まず、相手側の昼食時間を挟んで延々4時間。
 無事、一仕事完了。


 実はあと4件連絡を付けなければならず、残りは翌日以降にしました。


 いつもだと、カスタマーサービスは24時間対応で、好きな時間に連絡取れるのですが
Covid-19下であり、特に香港は中国本土の規制が厳しくなったようで、夕方以降は
電話不通状態。こちらとしても、今日の作業が相手側の終業時間にかかるのではないかと、
ひやひやしながらのやり取り、、、もしかしたらWFHかもしれませんけど。


 ということで、本当ならバンコクに種々買出しに行く予定でしたけども、パタヤ引籠り。

 パタヤ引き籠りだと、どうしても納豆の消費量が増え、今日も豆を蒸しながら、
上記のやり取り。


 前回バンコクに出向き、ドン・キホーテで買い込んだ種納豆を使い切ってしまったため、
高いのは承知で、センタンで納豆購入。
 値札だと、納豆3パックで69~95B。260~360円くらい。


 よく考えてみれば、GW中は日本人相手の食料品店や食堂がお休みということもありそう
なので、GW中にパタヤで仕事を片付けてしまうのが正解だな、と。