バルコニーから見える景色
最近稼働していない鳥用カメラの試撮りです。
多分、ブログに挙げるのは初めてだと思いますが、これがバルコニーから見える
パタヤビーチの状況です。
まあ現実はCovid-19で2年ほど、こんな景色は見られませんでした。
前と大きな違いは、空に浮かんでいるのがタイ人であること、
2年前はほとんどが中国人でした。
一人5分くらいだと思います。
最盛期だと一目20張りという感じの傘が見えました。
今日は最大で3張りくらいです。
沖合に台船があり、望遠レンズで見る限り、人で満杯です。
手前にスピードボートが浮かんでいますが、これが浜辺との間を往復します。
格安ツアーで来る中国人の場合、朝7時くらいが最盛期でした。
金になる西洋人たちが利用しない時間帯に、格安団体客を押し込めるわけです。
手前のヤシの葉にピントが合ってしまい、バナナボートはピンボケ。
ボートはジェットスキーにけん引されています。
バナナボートは余り沖合にいかず、手前に仕切りが見えますが、これが遊泳範囲で、
その際あたりを往復しています。
ちなみに、数分前から、ドンガラドンガラ、音が聞こえています。
周りの空は真っ暗です。
でもパラセーリングは飛んでいます。落雷で人が死ぬって、知らないのかな?
この5分後、バルコニーから見える景色は真っ白になりました。
さすがにこうなると飛んでいませんね、、、
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。