タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝2時半からの天気

 最近、外が暗くなった午後7時半ごろにバルコニーから空の状況を確認して、
完璧な曇り空の場合は、夜は早めに寝て、午後11時頃と翌2時半頃にバルコニーで空の状況
を確認するようになっています。


 最初の内は目覚ましアラームを使っていましたが、習慣化なったのでここ最近はアラーム
なしで目覚め、バルコニーでのウォッチが出来ています。


 2時半に起き出したところ、月が雲間に見えましたが、雲の動きがものすごく、雨の予感。


 iPadで雨雲の状況を見ると、バルコニーから見える南側に雲はありませんが、
北側に非常に大きな雨雲があることがわかりました。

 雨雲レーダはその時点、瞬間のデータなので、雨雲がどちらに動くのかわかりませんが、
雨に供えてバルコニーの荷物を退避して、待っていると上記の状況。


 この時点で今晩の電視観望は諦めていますが、朝の行動をどうしようか、決めかねている状況。


 雨が残ると鳥見は不可能。ゴルフは?? 

 これは午前5時半。起床の時間です。


 雨域はパタヤから離れそうな状況。
 でもショートコースはダメですね。砂地なので水溜まりはなさそうですが、芝が水っぽい
ので、靴やズボンがズブズブに濡れてしまうので。


 もうこの状況だと、朝7時まで待ってドライビングレンジに行くくらいですね。