タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ラフティングで水難

 ゴムボートが岩に衝突し、転覆。
 場所はチェンマイの北30㎞ほどの場所。
 3人で川下りをしていた観光客のうち、30代男性が行方不明。
 50人体制で捜索中であるとのこと。


 こういうニューは年に何回か目にします。


 行方不明の方はベルギー/タイのハーフの方のようで、英語ニュースになったようです。
 母親がタイ人で、本人はベルギーでプログラマーであったとのこと。
 最近、タイに戻ってきたようです。


 写真を見る限り、この状況はラフティングできる状況じゃないですよね。
 ツアー業者が行っているラフティングなのか、個人でボートを持ち込んだものなのか、
 記事を読むだけでは不明です。


 日本でも川が増水して川の中州に閉じ込められたニュースはありますけど、
 こんな場所で川下りしたら危険だと、30歳だったら判断できそうなものです。