タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

予言、日本でも必ず起こります



 上記記事をuploadしたのが4/1。タイで失業給付金の手続きが始まったのが3月末、ウェブサイトで受け付けるということで、2000万人くらいのタイ人が申し込んだとのこと。


 一応審査があって、900万人が受給資格を得て、4/10ころまでには該当者の銀行口座に1か月分5000バーツが振り込まれたようで、非常事態宣言が続くけば、3か月間、計15000バーツを受給できるようです。 

「5000Bが口座に振り込まれていたわ、まあ、私にとって冷蔵庫の裏側にあった、はした金ね」と、FBに投稿した女性。
 左側はキャセイパシフィック航空のラウンジでの撮影とのこと。

GUCCIで品物を選ぶ写真など。


He posted a message on his personal Facebook page saying he was paid by the website.  saying that "5,000 have been in account, it's just a fraction of the money behind the fridge," which has resulted in a lot of criticism。
「彼」はFBにメッセージを投稿した、、、
 えッ、「彼?」、、、a transgender womanだそうです。


プーケット・パトンビーチ在住の「彼」は警察に呼び出され尋問。コンピュータ情報、、、罪というのがあるそうで、この罪で起訴されるかもしれないとのこと。


 日本でも1世帯30万円ですか、、、日本経済のためには、この30万円で豪遊した方がよいのかもしれませんが、「世帯主と専業主婦の妻、それに2人の子どもがいるケースでは、年収255万円以下が目安」だそうなので、まさに生活費の足しにするくらいですよね。


 単身者だと受給資格は年収100万円以下が目安らしいので、ちょっとした一時金ですから、これをギャンブルにつぎ込んだり、「はした金だ」とSNSに投稿する馬鹿者がいそうですね。