タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

何度か利用したタイ飯屋 未明の大爆発

 拙宅から400m弱。
 セカンドロードとパタヤクランの交差点の東側。
 パタヤメモリアル病院の裏。


 交差点信号が赤だと路地に入ってショートカットするルートがあり、
 その路地にあるタイ飯屋で朝早く原因不明の大爆発。


 29歳のラオス人が大けがしたとのことですが、原因不明。

 滅茶苦茶な破壊。
 火災は無かったようですが、ガス爆発なんですかね?


 このタイ飯屋、ちょっと値段高め。
 場所柄、コミュニケーションのできない外国人の利用も多そうですが、愛想も無し。
 最近は横目で見て通り過ぎるだけした。


 この路地からパタヤクランに出られますが、右折禁止。
 万が一、警官に掴まっても嫌なので、最近はショートカットとしては使っていません。
 Covid-19もあり、縁遠くなっていたところではあります。