タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

悲報 各種値上げ

 ソイブアカオの100バーツ床屋街が一斉値上げしており、「150バーツ床屋街」に。


 Covid-19の影響で、一部がオープンバーに店替えになったりしましたが、今でも、
 通りの両側に5-6軒の床屋が並んでいます。


 20バーツ程度のチップを上乗せして170バーツ、、、650円/回ですね。


 SHAVEが150となっています。これは髭剃りも含まれるのでしょうが、パタヤで一般的な
「頭の剃り」だと思われます。、、、違うかな?


 Soi8にある日本人に人気のお店セイラーズバーのブレックファスト
 70 ⇒ 79バーツ。1割強の値上げですが、実際にはここ数年で50 ⇒ 59 ⇒ 69 ⇒ 79と
 順次値上げしてきたわけです。
 でもまあ、パタヤの中では圧倒的なお安さではありますが。


 パタヤのブレックファストメニューは朝だけのものではありません。
 ここだと15時までのメニューですが、夕方以降でもOKなところがあります。
 

 開店は午前9時。
 私の場合だと、朝食は早めに済ますので、9時だとちょっと遅いですね。
 ともあれ、いざという時に利用できる店があることはいいことです。